グループ別の買取情報 PR

【2020年】NEWSグッズを売るならココ!価格の相場と高値買取のコツ

news グッズ 売る
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「NEWSのグッズで売りたいものがある!」というジャニーズファンにために、この記事ではNEWSグッズを高く買取してもらう方法を解説していきます。

NEWSはデビュー当時9人グループでした。

最近では手越くんが事務所を退所したことで話題になりましたね。

現在は3人で活躍していますが、自分の好きな担当がいなくなってしまったことでグッズを売りたい人も多いはず。

少しでも高値で買取してもらえるところで、賢くグッズを売っていきましょう!

NEWSグッズの買取価格相場

高値でグッズを売るためには、まずは買取価格の相場を押さえておく必要があります。

NEWSグッズの平均買取価格は以下のようになっています。

グッズ 価格相場
公式写真 ~150円
CD 初回生産版 1,000円~15,000円
DVD ~5,000円
ツアーグッズ Tパーカー類 3,000円~8,000円

NEWSはメンバーがよく変わっていっているので、「もうすでにいないメンバーのグッズを売ることもできるの?」と思う方もいると思いますが、安心してください。

デビュー当時の9人の写真やグッズはもちろん、CDなども現時点では買取対象になっています。

ただ、9人ときのグッズは高く売れそうに見えますが、実は需要はあまりなくそんなに高値での買取は期待できません。

一番高値がつくのが現時点で手越くんがいた際の4人になってからのグッズです。

昔のファンよりも今のメンバーのファンが圧倒的に多いため、需要があるんです。

サラ
サラ
ちなみに、手越くんと増田くんによるユニット「テゴマス」のグッズも買取してもらうことができますよ。

最近は大人気メンバーだった手越くんが退所したことで、今後は手越くんのグッズが高値で買取されていくのではないかな、予想しています。

まだ退所したばかりなのでなんとも言えませんが、手越くんのグッズを多く持っている方はグッズの買取相場の動向を常にチェックしておいた方がよさそうですね!

高く売れるNEWSグッズ

次に高く売れるNEWSのグッズを紹介していきます。

手元にこれらのグッズがある方はチャンスですよ!

グッズ 価格相場
美しい恋にするよ DVD 初回生産限定版 15,000円
2017ライブツアー NEVERLAND パーカー 8,000円
2017ライブツアー NEVERLAND バック 3,500円
2017ライブツアー NEVERLAND タオル 3,500円
10th Anniversary 初回盤 DVD 5,000円
デビューシングル NEWS初回限定版A 13,000円
デビューシングル NEWS初回限定版B 5,000円
A NUDE 初回限定版 8,000円

NEWSは他グループに比べてツアーグッズが高く売れる傾向にあります。

特に未開封のツアーパーカーやタオルなどは定価以上で買取してもらえる可能性が高いです。

ツアーグッズは定価以下での買取が多いので、これは嬉しいですね。

CDやDVDにおいては現在手に入れることができない初回限定版や、初回生産版であればデビュー当時に発売された古い物でも高値買取が見込めます。

現在一番高値で買取されているのが、DVD「美しい恋にするよ」の初回生産限定盤です。

かなりプレミアがついていて、今では入手困難なDVDです。

NEWSグッズを高く買取してもらうコツ

NEWSのグッズを高値で買取してもらうコツは、未開封であることです。

ツアーグッズは高値で買取可能ですが、一度開封してしまったものはやはり価値が下がります。

そのため、未開封でキレイな保存状態であることが望ましいです。

購入したときと近い状態で売る

CDやDVDなどは購入状態に近い状態で売るようにしましう。

例えば、CDやDVDを買うと箱がついてきたりCDには帯がついていますよね。

そういったものもすべて付けた状態にするのが高値で買取してもらえるコツになります。

汚れがないかチェック

グッズもCDやDVDもすべて必ず汚れがないかをチェック。

意外と指紋もついているので柔らかい布で丁寧に指紋を拭きましょう。

ディスクにも指紋は付きやすいので細かいところまでチェックしておきましょうね。

サラ
サラ
これをしておくだけで査定金額に差が出てくるんです!

梱包を丁寧に

そして送る際にも気を付ける必要があります。

適当な梱包で発送してしまうと、配送中に壊れてしまうこともあります。

必ずプチプチなどを使ってしっかり梱包し丁寧に発送してください。

サラ
サラ
少しの手間で、買取金額が高くなるので面倒でも必ずやってくださいね。

NEWSグッズを売るならおすすめはジャスティ

ジャスティ

NEWSのグッズを買取してもらえるサイトはたくさんあります。

中でもおすすめはジャスティです。

ジャスティのおすすめポイント
  • NEWSグッズの強化買取をしていることが多い
  • 売れば売るほど査定額がアップする
  • 利用料は一切なし
  • 自宅にいながら査定が可能

ジャスティはNEWSのグッズの強化買取をしていることが多く、現在はCDやDVDも通常の2倍で買取されているんです。

大人気のツアーパーカーも現在強化買取中となっています。

さらに売れば売っただけ査定額がアップするというキャンペーンも行っているため、売りたいものがたくさんある方にはとてもお得。

サラ
サラ
NEWS以外のグッズもたくさん持っている!という人にも嬉しいキャンペーンですよね。

もちろん利用するのに負担額は一切かかりません。

ただし査定後、返品希望した場合のみ送料負担が発生します。

自宅にいながら発送することができるので手間もかからず、とても便利なジャスティ。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ジャスティーの公式ページをチェックしてみる